星屑の街

道端に咲いた花から 教えてもらえることも沢山ある

アイドル。

 

宮本佳林ちゃんが、卒業した。

 

 

 

ついに、この日が来てしまった。来て欲しくないという本音を抱えながらの半年。好きになってから一年も経っていない私だけれど、それでも卒業してほしくないと強く思っていた。

 

9人体制でのライブ。コロナで延期になっていなかったらみることの出来なかった9人体制。

れいれいが加入したJuice=Juiceはやっぱりかっこよくて美しくて強い。そして表現の幅が広がったのを感じた。なんでそんなこれからのJuice=Juiceに佳林ちゃんはいないんだろう。そんなふうに考えてしまう自分がいた。

 

ライブ最初の曲がひとりで生きられそうって〜で、しかも旧バージョン。それに佳林ちゃんのアカペラから入ったのは圧倒されて、すごく嬉しくて、でももうこの曲を歌う佳林ちゃんは見れないんだと思ったら目頭が熱くなった。

それぞれのメンバーと佳林ちゃんのデュエットは、話し合ったと言っていた通り選曲が素晴らしかった。個人的には推しである朋子とのデュエットに香水を選んだのには完敗だった。こんな所まで佳林ちゃんは佳林ちゃんらしい。あとは、初期メンバーで大人の事情を歌うのは、にくいなあ。やっぱり初期メンバーは自分の中で特別に見てしまっている部分があって、だから佳林ちゃんの卒業コンサートで4人だけで歌ってくれたのが嬉しかった。

 

佳林ちゃんがドレスで出てきた時、ああやっぱりこの人はアイドルになるべくしてなった人だと思った。紫色のドレスは佳林ちゃんの可愛らしさを強調しつつ、やわらかさや優しい部分を表しているように感じた。本当に可愛くて美しくて、今まで見たどの佳林ちゃんよりも素敵に映った。卒業する時になって、今までのどんな時よりも綺麗になるところが、最高にアイドルで、ちょっぴり悔しくてせつない。

 

 

 

佳林ちゃんが“Juice=Juiceの宮本佳林を愛してくれてありがとうございました”と言った時、ああ佳林ちゃんに出会えてよかったと思った。この宮本佳林というアイドルに出会えたことが本当に幸せで、財産だと思った。そしてそれと同時に分かっていたはずなのに、もうJuice=Juiceの佳林ちゃんには会えないことを思い知って涙が止まらなかった。なんでこれからのJuice=Juiceに佳林ちゃんはいないんだろう。分かってた、心構えもした。でも、それでも、まだ私はJuice=Juiceの宮本佳林が見たかった。ステージの上ではかっこよくてかわいいTHEアイドルなのに、ちょっと変わってて変なところのある佳林ちゃん。そんな佳林ちゃんのいるJuice=Juiceをもっと見たかった。心の奥底にしまい込んだはずの本音が全部出てきてしまった。

 

語れるほど知ってはいないかもしれない。でも私にとっての佳林ちゃんは、表現力が素晴らしい人。ステージに立った時の佳林ちゃんは、憑依したかのように歌声も変わるし、くるくると表情も変わる。曲が変わった途端に別人かのようになる。佳林ちゃんのパートはまさしく宮本佳林のパートで、他の人が歌うと物足りなく感じるくらい、宮本佳林のパートにしてくる。それが私にとっての佳林ちゃんだ。

でもその一方で朋子やタケちゃんへの愛強めな変態チックな所や、変なノリで絡むところなど、変なところも持ち合わせている人。

 

そんな佳林ちゃんのことが大好きだったし、アイドルとはこういう人のことを言うのだな、と思っていた。ハロプロに出会うまで女性アイドルを応援したことのなかった私に、女性アイドルとはなんなのかと言うのを教えてくれた存在。

 

 

このブログを書いている今日、もうJuice=Juiceに佳林ちゃんはいない。佳林ちゃんのいないJuice=Juiceのアーティスト写真が出た時、佳林ちゃんがいないということを真に思い知った。覚悟はできていたはずだったのに、まだまだ私は佳林ちゃんがいないことに慣れない。

きっとこれから、Juice=Juiceと佳林ちゃんの共演は見れるのだろう。でも、Juice=Juiceの宮本佳林はもう見れない。佳林ちゃんには会えるけれど、もうJuice=Juiceの佳林ちゃんには会えないのだ。

 

その事実が何よりも重くて、辛い。でも佳林ちゃんの新しい一歩、宮本佳林としてのこれからが楽しみでワクワクもしている。

 

今まで私が見てきた宮本佳林の中で一番美しかったよ。とても似合っているドレスを一曲で脱いでしまうところも、朋子の挨拶でしんみりした空気の中でいつもの佳林ちゃんで出てくるところも、大好きな大好きな佳林ちゃんだった。これがきっと、Juice=Juice宮本佳林卒業コンサートなんだ。Juice=Juiceらしい、Juice=Juiceの宮本佳林らしい卒業コンサートだったと思う。

 

 

Juice=Juice宮本佳林が卒業 12年のハロプロ活動に幕「新しい1歩を」 - ライブドアニュース

 

 

 

卒業おめでとう。

さびしくていやだいやだと駄々をこねる自分もいるけれど、佳林ちゃんの旅立ちを祝福する気持ちに嘘はありません。

 

Juice=Juiceの宮本佳林に出会えて、私は最高に幸せでした。

だいすきだよ、だいすきだよ。